【投資初心者】クラウドファンディング始める!Blog

初心者が一から始めるクラウドファンディングのブログです。今日からスタートです!

coffee break「クラファンのためのイス」

f:id:umemuram:20210320224456p:plain

ちょっとcoffee breakです。

クラウドファンディングのためにパソコンを長時間やっていると体に不調を来したので、思い切ってゲーミングチェアを買いました。(ゲームはしません。)

少し作業をするだけで腰や肩、首が痛くなり、目もかなり疲れるようになっていました。休憩ばかりで効率も悪くなっていました。

(今までソファでやっていたのはさすがに良くなかったです。)

 

このチェアを買ってから全然違います!数日使っただけですがこれはおすすめです。

届いてから組み立てるまでと感想を書いています。

買ったイス

Gtracing ゲーミングチェア 

 

 

 

買ったばかりなのに、さらに2000円安くなってる・・・

買ったときは数量限定4000円offクーポンあってラッキーと思っていたのに。

快適だからいいですけど。

注文してすぐ届きました。(火曜日注文⇒木曜日着)

 

①箱が届いたところ

85cm×60cm×35cmくらいのサイズ

f:id:umemuram:20210320215508j:plain

 ②箱を横にしたところ

結構重いです。2人で組み立ててください、となっていましたが男性なら1人で大丈夫です。女性ならちょっと厳しいかもしれないです。

f:id:umemuram:20210320215515j:plain

 

③箱を開けたところ

中も丁寧に梱包されています。 

f:id:umemuram:20210320215520j:plain

 

④組み立て方の説明書

カラーできれいな説明書で驚きました。日本メーカーでもきれいな説明書は珍しいです。とくに家具とかはモノクロが普通ですから。

f:id:umemuram:20210320215532j:plain

 

⑤説明書を開く

見開きで2ページ。パーツのそれぞれにも前後左右のシールが貼ってあり、説明書と合わせて見やすいです。

f:id:umemuram:20210320230240j:plain

 

⑥工具とネジ類

これだけですので比較的簡単でした。

f:id:umemuram:20210320230316j:plain

 

⑦意外なもの

軍手が一緒に入っていました。力もいるし、リクライニングの部分では油も少し付けていますので、これは結構ありがたかったです。ユーザーの立場でしっかり考えています。

f:id:umemuram:20210320215543j:plain

⑧組み立てるところ

最初に座面と背面を固定させます。

f:id:umemuram:20210320215414j:plain

 

⑨組み立て途中

左右のネジを締めたところ、ネジが締めにくい場合は、締める箇所を上に向けて、穴にネジを落とすようにするとやりやすいです。穴がずれている箇所はありませんでした。

f:id:umemuram:20210320215419j:plain

 

⑩リクライニングの部分

作りはしっかりしています。

f:id:umemuram:20210320215428j:plain

 

⑪脚の部分(ガス圧調整とホイール)

ホイールをはめるだけです。

f:id:umemuram:20210320215548j:plain

 

少し省略します・・・

 

⑫出来上がりⅰ 

f:id:umemuram:20210320215440j:plain

 

 ⑬できあがりⅱ

f:id:umemuram:20210320215459j:plain

 

これは正直にいい意味で裏切られた感じです。

口コミ良かったのですが、中国メーカーだし、ゲーミングチェアとしてはかなり安いので悪くなければいいかな、と思っていました。すみません。

座り心地は他と比較したことありませんが、もっと早く買っておけばよかったです。腰も肩も目の疲れも全然違います。3~4時間座りっぱなしでも作業できます。

自分には値段以上の価値があります。

休憩の時は、オットマンを出して、リクライニングを全部倒して伸びをすると気持ちいいです。

(あくまでも個人の感想です。)

 

以上体験記でした。

気になった方はこちらからどうぞ。

 

ご購読ありがとうございました。